ナース就活個別講座開講中!

5月30日東京「ナースの起業成功術」と「離婚回避術」棚橋美枝子氏

東京ナースキャリア大学ジブン講座

 

大阪で先行して行われたこの講座を基に

ナースメディアで記事掲載されました。

 

講師をして頂く棚橋美枝子先生は、しばらく前までは、看護師でした。

そして今は事業家として全国に結婚教育を広めていらっしゃいます。

 

事業のスタートはカウンセラーとして。

SOAPやゴードンも取り入れて行ったと言います。

一体どうやって・・・?

それからどうして結婚教育に?

事業が順調にいっている秘訣は何でしょう?

目標設定・・それに対して計画を緻密に立てる・・看護計画だ!

そう、棚橋先生は事業に看護師スキルを駆使しています。

そんな興味津々のお話で前半はあっという間に過ぎていきます。

感心しきりの中、お話は後半へ。

「看護師は離婚が多い理由は何だと思いますか?」

「経済的理由かな・・?」

「いえいえ、実は〇〇が原因としては多いんです」

「え~(◎_◎;)そうだったんや」

 

「看護師はなぜかダメンズを選んじゃうって、ほんと?実はダメにしてるのは看護師じゃない?」

・・・(◎_◎;)

 

その根拠となる看護師の職癖を挙げられ、「たしかに~!!」

 

「それ、早く知ってたらな~」

と思ってしまうこの講座、棚橋先生が沢山の看護師の相談を受けてきたからこそできるのです。

他では聞けないこの講座、お見逃しなく!

日時:5月30日18:30~20:30

場所:日本橋ライフサイエンスビル314会議室

参加費:5000円の所協賛が付き2500円になりました。

申し込み:https://goo.gl/forms/6NPsswgooF1dzXuy2

℡:070-6973-0424(平日9:00~19:00)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です