ナース就活個別講座開講中!

2019年1~2月の予定

いよいよ転職シーズンですね。

転職をする方は、いい転職をしてHappyになりたいですね。

でも転職は難しいものです。しっかり準備したいですね。

まずお伝えしたいのは、転職=転職会社登録、ではありません。

これは多くの看護師が勘違いしている部分です。

「転職だと、どこの転職会社がいいですか?」の思考回路になっている人は要注意です!

”情報は一旦アセスメントする”

そんな習慣が特に必要なのが、転職です。

 

転職で一番大事なのはファースト転職

 

何故かというと、いい職場では、職歴が良くないと採用されにくくなります。

資格を取ったあとすぐに就職した大きな病院から、一旦出てキャリアダウンしてしまったら

もう採用されにくくなる職場もあります。

本当に辞めるべきなのかを含めて、最初の転職は慎重に考える必要があります。

 

転職は人生のターニングポイント

 

転職する時は身も心も疲れ切ってしまっており、正常な判断が出来ないケースがあります。

だから簡便な転職方法を選びがちですが、それで失敗した方は数知れず。

そんな時は大事な判断をする事は避けたいものです。

それでも判断をしなければいけない時は、相談する場所を考えましょう。

 

ナースキャリア大学は、転職者にとってのベストを一緒に考えます!

ナースキャリア大学では、ナースの転職ノウハウ講座や情報講座を開催しています。

また、自分にマッチした職場を選ぶための自己分析や、その分析に基づいた分野選び

ライフキャリアの考え方等、他にはない講座がどんどん開催されています。

お気軽にご参加ください。

 

ナースキャリア大学の相談日日程

転職のご相談は常時無料です。

日本橋会場では、その他のご相談も無料で承っています。(転職以外のご相談は1時間まで)

1月の相談日 東京都日本橋1/23,25,26,29

2月の相談日 東京都日本橋 2/1.  3.  17.24

東京都豊島区池袋 2/4.  5.  8

埼玉県所沢市   2/6.   7.

奈良県大和郡山市、大阪市内  2/12~15

*電話相談:平日10時~19時 随時受付
申し込みはこちらから

転職に関するご相談はまずはこちらのフォームでお申し込みください。
https://goo.gl/forms/mH3VXESO8LVy7Rqn2

 

イベント・講座のご案内

ナース就活個別講座~随時

http://nurse-career-university.com/2018/11/21/nursekobetsu/

 

その他の講座

「5年後が見えないナースのためのライフキャリア・セルフプロデュースのススメ」

◆1月26日(土)15:00~17:00
◆2月23日(土)15:00~17:00
参加費:3,000円 *ナースキャリア大学に参加したことがある方は2500円
講師:池上枝里子氏
対象:看護師

場所:東京都日本橋三越近く
お申し込みの方にご案内致します。

******
【知っておきたいナースのための就活最前線】
少しでも良い職場で働きたい方のためのプレ就活銅座です。
看護師の仕事探しに役立つ最新情報をお伝えし、賢い就活をして頂くための単発イベントです。

【内容】
1.採用される看護師、採用されない看護師
2.職場によって欲しい看護師は違う。
3.就活でやってはいけない3つの事
4.最初の就活は、ナース人生を大きく左右する理由
5.しんどい職場ばかり当たる理由
6.自分に合った職場を選ぶコツ
7.ライフキャリアとラスト転職
8.Q&A

日時:1月23.25.29日 2月3日 各10時~12時
場所:東京都日本橋 (お申し込みの方にご案内致します)
参加費:無料

*********

「ナースのための失敗しない病院選び」

紹介会社は殆どの病院を紹介してくれると思っていませんか?
病院という職場の選び方を学んで転職を成功させましょう。
①病院の種類分けとその特徴
②どんな病院が、紹介会社から行けない病院?
③自分に合った病院と、その探し方
付録:気になる口コミ情報についての考え方
*参加者によって内容が変わる事があります。

ナビゲート:喜多万里子
ナースプロジェクト代表
ナースキャリア大学ファウンダー

日時:
1/.29 2/1.11.17.24 3/10.17.24  9時30分~11時
場所:東京都日本橋三越近く
お申し込みの方にご案内致します。
参加費:2000円
********

「失敗しない訪問看護選び」
~訪問看護ビギナーのためのホウカン就活マニュアル~

多くの看護師がやりがいを見出す訪問看護。
やりたかった看護がそこにあるかもしれない・・
そう思っていざ働いてみると、あれ?
と思う方が少なくありません。

そう、ステーションの選び方で失敗している人多いのが現実。

もっと詳しく知ってから自分に合ったステーションを選んで欲しい・・

ステーションを選ぶポイントは沢山あります。
母体、訪問範囲、訪問対象、訪問手段、給与の仕組み
オンコール、カラー、人間関係、専門分野、訪問数
システム・・等々
また、訪問看護が初めての方は、訪問看護の仕事内容・特徴も知っておくとミスマッチが避けられる事があります。
就活前の情報収集にお役立てください!
ナビゲート:喜多万里子
ナースプロジェクト代表
ナースキャリア大学ファウンダー
ホウカン花子運営責任者

日時:1月25日
いずれも13時~14時30分
場所:東京都日本橋三越近く
お申し込みの方にご案内致します。
参加費:2000円
*****

「ナースのための、失敗しない高齢者施設選び」

多くの看護師が働いた事がある高齢者施設という職場。
そこで看護師の仕事の醍醐味を知った方、
反対に、嫌な思いをしてしまった方もいます。
この差はどこから来るのでしょう。

派遣をしながら施設の職場を選んでいる方もいます。
そしてその多くはいい職場がなかなか見つからない・・・
これにもちゃんとした理由があります。

ではどうしたら自分に合った職場を見つけられるのでしょうか?
そもそも施設と病院とは仕事に大きな違いがあります。
これを理解していないと、転職失敗の大きな原因となります。
特に、”施設は楽”という感覚で転職するとミスマッチが起きやすくなります。
そして施設は大きな企業がいくつも経営している事も多く、
それぞれのカラーがハッキリしています。

ここでは、いい職場を選ぶために必要な情報の取り方を中心にお伝えします。

雰囲気で職場を選ぶのではなく、根拠にづいた職場選びが重要なのが、高齢者施設です。

ナビゲート:喜多万里子
ナースプロジェクト代表
ナースキャリア大学ファウンダー
チーフキャリアサポートナース

開催日:
1月25日
時間:15時~16時半
場所:東京都日本橋
*お申し込みの方にご案内致します。
参加費:2000円
お申し込み:https://goo.gl/forms/qTEuJointowmWvP12

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です