ナース就活個別講座開講中!

2020.9~ナースキャリア大学講座案内

ナースキャリア大学の講座は、現在,コロナ禍によりオンライン中心に行っております。

また、看護師の皆様のニーズが多岐にわたっていますので、個別のニーズに合わせた個別講座を中心に行っています。

対面講座は東京都中央区日本橋にて行っています。

皆様のご都合の良い日時で行う事が出来ますので、転職活動に是非ご活用ください。

 

ナース個別就活(転職)講座

 

知っていますか?

紹介で入職した場合、お給料が、直接応募で入職した方より1~2万円/月、安くなる場合や賞与で差がつく場合があります。

これは採用側の規定としてそうなっていますが、これまであまり公にされる事はありませんでした。

これを聞いて驚く方は多いと思います。

しかし、訪問看護ステーションを運営する方も増えてきて、実際を知る方が増えてきているのも事実だと思います。

(もちろん、差がない職場もありますし、状況によりベースアップする職場もあると思います。)

”転職相談は無料”それは転職業界のスタンダードですが、本当は実質入職後に分割払いしているようなケースもあるという事です。

私達は、本当に役立つ転職サービスは何かと考えた時に、

ケースによっては、有料でも、誠実にその方のベストな結果に到達できるサポートがよいのではないかと考えました。

あなたが必要な地点からの個別就活サポートを受けてみませんか?

 

もしかしたら転職しなくても良かったのでは・・?

と思うケースが転職の中に見受けられます。

実際私達にご相談後に転職を辞める方も多くいます。

どうしても転職しなくてはいけないなら、自分にとってのベストを考えたいですね。

「紹介」というのは、あくまでも転職方法の一つです。

ナースキャリア大学は、看護の仕事分野の専門家が対応しています。

きちんと時間を取って話すことで、視野が広がり、よりよい選択が出来るようになります。

この場合、まずは無料相談から受けて頂き、方向性を考えて頂く事をおススメします。

 

看護の職場には、紹介会社から行けない職場が沢山あります。

その中には、一般的にいう、「いい職場」「レア職場」が沢山あります。

これらは、探している人たちがいるので人気です。

しかし、実はこのような職場は、紹介で行けない事が多いです。

紹介会社を使わなくても応募があるからです。

このような職場も選択肢に入れる事が出来るのは、

自分で情報収集して応募するから。

直接応募も視野に入れる事で、選択肢は広がります。

 

 

看護の職場以外の職場だって・・

看護師のニーズの中には、フリーランスや、一般企業への転職が適したケースもあります。

しかし、その方面に進むためのノウハウがなく、進みたいのに進めない方が沢山います。

例えば、フリーランスとして仕事を受けるためにはどうしたらいいのか、

どんな仕事が業務委託で受けられるのか・・・

私達はそのような情報が欲しい方の力にもなりたいと思っています。

 

有料個別講座を作った理由

 

私達は、紹介で行けない分野をご希望の方には、誠実に、「そこは紹介会社から行けない分野ですので、ご自身でご応募ください」と情報のみをお伝えしてきました。しかし中には、「紹介してもらえなかった」とがっかりして他社に登録して、結局、希望ではなかった職場に就職して、すぐに辞めてしまうケースも少なくありませんでした。

また、ご自身で応募され、残念ながら不採用になってしまう事も多くありました。

書類や面接対策などを行っていれば、勝ち取れた結果もあったのでは、と思う事もあります。

せっかく私達にご相談頂いたのに、その方のベストをサポートできなかった事は本当に残念でした。

事業を立ち上げてから、無料でできる事の限界も感じていました。

そこで有料ではありますが、必要としてくださる方に、直接応募される方や紹介以外のニーズにお応えする個別就活講座をご用意させて頂きました。

 

ナースプロジェクト公式LINE@からもお気軽にお問合せ・お申し込みください。

追加はこちら ⇓ ⇓

https://lin.ee/xGiAnum

講座対応時間:9時~21時(土日含め)の中でご都合の良い日時を選ぶ事が出来ます。

 

 

講座内容

 

就活個別講座は全てお一人お一人に合わせたオーダーメイドです。

単発講座

*キャリアプラン作成 (希望により適性診断可)

*就活プラン作成

*履歴書・職務経歴書・エントリーシート・志望動機書・小論文等の応募書類アドバイス(添削あり)

*面接対策

*【こんなにあるよ看護の職場】沢山の看護のお仕事を紹介していきます。

*フリーランスで働きたい方のための情報

*応募ターゲット選定

 

キャリアトータルサポートコース

自分に最適な職場に応募し、内定⇒転職 するまでをサポートします。1:1講座~5時間
内容:①自分の適性を知る
②適性・希望に合った職場を選ぶ・就活スケジュールの調整
③応募書類・就活マナー・面接指導
④内定確認
⑤入職後1か月までのサポート

特徴:LINE/電話のやりとりもさせて頂きますが、その時間は上記時間に含まれません。
直接応募をメインに考えていますので、採用ハードルが下がり、内定のチャンスがかなり高くなります。
また、選択の範囲が広がり、質の良い職場を選ぶ事が出来ます。

 

 

受講料

■料金 39800円

■単発講座 10000円/1時間

状況に応じて追加していく事が可能ですので、最小限の時間からのお申し込みがおススメです。

 

 

申し込み

お申し込み・お問い合わせはこちらから

お電話:070-6973-0424 平日9時~18時

新サービスのお知らせ

これまで、多くの看護師さんのご相談を頂いていますが、ご自身や周りの色々な問題が解決しないと、真に前に進まないケースも見てきました。そこで、転職を契機に人生のターニングポイントをより良いものにしたいと思う方に、【コーチングサービス】をリリース致しました。

キャリア&マインドアップコーチング

紹介の枠を超えた幅広い分野から選ぶベストキャリアサポートに加え、マインドアップして新しい未来に向かう心を作ります。
下記に加え、計5時間のマインドアップコーチングが受けられます。
内容:①看護師転職について学ぶ (自分の内なる声を知るコーチング)
②幅広い看護師の職場について学ぶ (思考クセに気が付くコーチング)
③自分の適性を知る (マインドアップコーチング)
④適性・希望に合った職場を選ぶ・就活スケジュールの調整
⑤応募書類・就活マナー・面接指導 (新しい仕事に向かうコーチング)
⑥内定確認
⑦入職後1か月までのサポート (コーチング)

料金:79800円

就活コーチングはこちら

 

その他の講座・イベント

その他のイベントや講座は不定期開催となっております。

twitterで随時告知していますので、フォロー宜しくお願い致します。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です